BLOG

お知らせ

浮腫みに効果的な食べものとは

みなさんこんにちは(^^)

slimpro梅田店です!
今回は浮腫みが気になるときにオススメな食べ物をご紹介します!

目次

1.発汗作用のある「生姜」

生姜には発汗作用があり、体に入ろうとする邪気を汗とともに発散させ、追い払ってくれる効果があります!
体が冷えると水分循環がうまくいかず、むくみがちになるので、冷えを感じた時には生姜を摂るとGOODです☆

2.カリウムが豊富な「アボカド」

むくみの原因の一つが【塩分の摂りすぎ】です。塩分を体外に排出する効果がある「カリウム」を多く含むアボカドは、むくみを取るのにおすすめの食べ物です(^^)

3.食物繊維がたくさんの「セロリ」

体に熱がこもっていると感じたり、むくんでパンパンになっている時は、体内の余分な熱をとり、水分代謝を促す夏が旬の野菜をとると良いです☆

4.カリウムが豊富で美肌にも◎「キウイ」

カリウムを豊富に含むキウイは、むくみ解消にぴったり! また、ビタミンCを豊富に含むため美肌効果はもちろんのこと、病気の原因ともなる細菌に対する抵抗力を強めると言われています。

5.発酵食品の代表格である「納豆」

納豆は腸内の善玉菌を増やし、過剰なコレステロールを低下させる働きがあります。善玉菌が増えることで、腸内環境が整い、結果デトックスにもつながるということですね。また、キウイと同じくカリウムが豊富に含まれているため、むくみの改善にもつながります。


浮腫み解消に効果的な食べ物を積極的に摂取して、
浮腫ませないBODYを手に入れちゃいましょう(^-^)♪

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 浮腫みに効果的な食べものとは