BLOG

お知らせ

朝ごはん

皆さんこんにちは!!
ハイパーナイフ専門店のスリムプロ梅田店です(^-^)

皆さんは普段朝食を食べていますか?
朝の準備の忙しさや食欲のなさといった理由で食べないという人も多いですよね。しかし健康的にダイエットをするうえでしっかり朝食を食べる事はとても大切です!

睡眠中もエネルギーは消費されているので、朝起きたばかりの体は空腹で飢餓状態になっています。
ここで少しでも朝食を食べておかないと栄養が不足して、一日体を動かす元気が出ません。

飢餓状態の体は栄養をエネルギーではなく脂肪として取り込んでしまうので、しっかり朝食を食べてリセットしておかないと、その後の食事で太りやすくなってしまいます。
太るから、リバウンドが怖いからと言って朝ごはんを食べないのは逆効果ですし、健康にもよくないのです!

食事の量のバランスは朝>昼>夜にすると消費カロリーと摂取カロリーの関係から最も良いとされています。
朝にたっぷり栄養を取って体を動かし、夜は寝るだけなので食べる量を抑えましょう。

目次

*和朝食*

一汁三菜がきちんとそろったお味噌汁、ごはん、お魚、卵、納豆、おひたしなどの野菜を朝からしっかり食べられれば最高です。味はあまり濃すぎないほうが良いですね!

もう少し細かくいうと炭水化物・脂質・たんぱく質の三大栄養素が含まれたメニューにするのがポイント。
ダイエットメニューの基本は高タンパク&低カロリーです。

筋肉を作る材料になるたんぱく質はたっぷりとって、糖質を減らしてカロリーを抑えましょう。便秘気味の方は食物繊維が豊富な食材を摂ることも忘れずに!

*洋朝食*

また、朝はパン派の方は全粒粉のパンやライ麦パンなど噛み応えのあるものをおすすめします。

パンは軽い口当たりなので、お腹にたまりにくいうえカロリーが高いのが難点です。

なるべく堅いパンを選んで満足度を上げましょう。

パンに合わせるおかずは、たんぱく質がとれるハムエッグやチーズ、ヘルシーなサラダ、フルーツ入りヨーグルトが◎。
バランス良く食材を加えて、なるべく多くの栄養素をとれるように工夫してください。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 朝ごはん