BLOG

お知らせ

固太りにはハイパーナイフ!

目次

固太りタイプ

固太りとは

☆太っていても筋肉量が多いように見える
☆全体的にがっちりして見える
☆肉が固くつかみにくい
☆運動をしてもやせにくい
☆食事制限をしてもやせにくい

見た目が柔らかそうな「ぽっちゃりタイプ」ではなく、肉質が固そうに張っているのが「固太りタイプ」です。

固太りの原因

固太りの原因は、長期間に渡りスポーツをしていてやめた人と、スポーツ経験が無いタイプがあります。。

長期間に渡りスポーツをしていてやめた

筋肉の間に脂肪が入りこんでいる「霜降り肉状態」になって固くなっています。
実際に触っても固いので、筋肉だと勘違いしているお客様も多いです。

血流が悪い

血流が悪いと新陳代謝が滞り老廃物が排出されるまでに時間がかかり、古くなって弾力を失った細胞が留まることになります。こうなると「固太り」になってしまいます。
スポーツの経験が特にないのに固太りしている人に多いです。

固太りのダイエット方法

固太りタイプは、通常の筋トレや食事制限では痩せにくいので注意が必要。
更に、血流を良くすることが重要なポイントです。

運動面

「筋トレしてるのに、気になっている脚は全然やせない」なんてお客様は固太りタイプ。
余計にガッチリしてくるので、筋トレはしなくていいとお伝えしています。

ウォーキングが1番オススメです!
また、ストレッチ、ヨガなど、ゆっくりとした運動が効果的です。
血流が良くなり、基礎代謝のアップやインナーマッスルも鍛えられるので、固くなった脂肪が燃焼しやすくなります。

食事面

体を冷やして血流を悪くする冷たい食べ物・飲み物をへらして下さい。
なるべく常温~温かいものにしましょう!

また、食品には体を温めるものと冷やすものがあります。体を温めるものを積極的に摂るようにしてみてください。

入浴習慣

☆入浴習慣
38~40度のお湯にゆっくり浸かるようにしましょう。
血流を良くし体を温める作用だけでなく、副交感神経が優位になりリラックス効果があるので、質の良い睡眠が得られます。

入浴後、温まった体が冷めてくる頃合いの30分~1時間後に眠りにつくようにすることで、質の良い睡眠が得られます。

固太りにはハイパーナイフ

食事や、運動、生活習慣全て変えても自力で固太りを改善するのは至難の技。

固太りタイプにも、ハイパーナイフはかなりオススメです!
固くなったセルライトを減らしていく事により、柔らかい肉質に変えてくれます。

更に、セルライトを減らすだけでなく、温熱効果で血流を良くしていくので固太りにはピッタリなんです!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 固太りにはハイパーナイフ!