BLOG

お知らせ

ご褒美ダイエットレシピ☆炊飯器で簡単参鶏湯風

ご褒美ダイエットレシピ第一弾

ヘルシーだけど食べ応え満点のレシピをご紹介していきます☆

炊飯器で簡単参鶏湯風レシピ

もち米の代わりにマンナン光を使用しヘルシーで栄養満点なレシピです☆

目次

材料

鶏手羽元 6本(300g)
マンナン光 大さじ2 (多くしても大丈夫)
長ねぎみじん切り お好み
にんにく 1片(チューブなら2センチくらい)
しょうがのせん切り 1かけ分(チューブなら1センチくらい)
酒 大さじ1
鶏がら 大さじ1
水 適量
小ねぎの小口切り 少々

冷凍がオススメ

長ねぎはみじん切り
生姜は千切り
に冷凍しておくと楽チンです♪

☆豆知識☆
ネギなどの野菜を冷凍する前に、キッチンペーパーを一緒にジップロックの中に入れて冷蔵庫に入れておくと固まらずパラパラになって使いやすいです☆

作り方

炊飯器に鶏手羽、マンナン光・ねぎ・にんにく、しょうが、酒、鶏がらを入れ、水を3合の目盛りまで注ぎ、炊飯のスイッチをオン!

出来上がったら器に盛り、小ねぎを散らす!


めちゃくちゃ簡単です☆

冷凍されたままのカチカチの状態で大丈夫です!

マンナンヒカリで楽しくダイエット♪

マンナンヒカリは、マンナンと言うだけあってこんにゃくから作られているのにお米の形をしているんです☆

食物繊維は白米の10倍!!

私の印象としては、ちょっとだけ柔らかい感じのイメージ。
なので、お粥の様にする参鶏湯にはピッタリでした☆

私は、Amazonで購入しました♪

食べ応えはたっぷりです!!
無理せず楽しくダイエットしてみませんか♪

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ご褒美ダイエットレシピ☆炊飯器で簡単参鶏湯風