BLOG

お知らせ

ストレス太りの対策にハイパーナイフ☆Slimpro 梅田店

目次

ストレス太り

《ストレス太り》聞いたことや、思い当たる人も多いのでは無いでしょうか。

よく、
「どうしてもストレスで食べてしまった。」

「そんなに食べてないのに、少し食べただけで太った!」
と相談されます。

ストレス太りの原因

ストレス太りは、脳のストレスが原因になることがあります。
神経物質のセロトニンは、疲れている時やストレスを抱えている時に減少します。
食べてる時人はセロトニンを分泌するので、セロトニンを分泌させる為に食欲が増えてしまいます。

どうして太るの?

食欲で幸福感を得ようとするのですが、たくさん食べても満足出来ない状態がストレス太りです。
本来お腹が満たされると喜びに満ちている状態になります。
しかし、ストレスをかかえていると、悩みによりどんなに食べてもセロトニンが満たされず食べることを繰り返してしまうんです。

対策

ストレス太りを防止するには、自分に合ったストレス発散方法やリラックスをすることや、食欲増進を防止するのが大切です。

ビタミンB6を摂取

ビタミンB6はセロトニンを作ってくれる栄養素です。

食欲が止まらないと感じた時は、マグロやレバーなどを食べる様にしてみてください!

アロマ

リラックスタイムを作るのが大切!
アロマならスイッチを入れるだけなので、オススメです!

個人的に好きなアロマ↓
ラベンダー
ベルガモット
オレンジ
調べてみると、3つともリラックス効果や心を落ち着かせる効果がありました☆
いい匂いと感じるアロマが、その時自分の身体に必要としているモノだそうです(^^)!

疲れや老廃物を排泄

根本的に身体にある悪いモノを排泄するのは大切です!

バスタイムを長めにとる
マッサージや、ストレッチをする

ハイパーナイフで疲労回復

ハイパーナイフは痩身効果が大きすぎて有名ですが、疲労回復効果もすごいんです。

肩こり 腰痛 足のむくみ だるさ

ハイパーナイフはただ温めるだけでなく、ほぐし効果も組み合わせることで、脂肪細胞を体外へ排出し、血流やリンパの巡りを促進するため、慢性的なコリやハリがほぐれ、冷えも和らぎます!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ストレス太りの対策にハイパーナイフ☆Slimpro 梅田店